初投稿!スウェーデンに移住したきっかけ

自己紹介

皆さん、こんにちは!はじめまして、シュニチカです。

今年でスウェーデンに住み始めて4年経ったので、何か新しい事を始めようと色々考えた結果、ブログやってみようと決めました。今までの人生は武勇伝があるわけでもないですが、日本で体験できないような出来事や、海外あるあるなど、現在海外に住んでる方々や、これから海外へ留学、旅行、移住などされる方々へ共有していきたいなと思っております。

 

移住のきっかけ

本日はスウェーデンに移住したきっかけです。日本でスウェーデン人女性と出会いましたが、出会ってから1か月半後くらいに、彼女がスウェーデンへ帰国してしまいました。その後、お互いちょくちょく連絡はしていましたが、徐々に連絡頻度は減っていきました。遠距離恋愛は難しいです。しかし!突然彼女が妊娠したと連絡がありました!正直、頭の中真っ白で、呆然としました。どうしよう、どうしよう。なかなか親に報告もできず、しかも、スウェーデン大使館から、DNA検査を受けてくださいと連絡がありました。赤ちゃんが僕の子供かどうか調べるらしいです。やべーなんか大ごとになってきた...なんで?でも、結果赤ちゃんは100パーセント僕の子でした。結局、子供が生まれる2か月前位に兄貴同伴で実家に帰り、事情を話しました。そして、生まれてすぐにスウェーデンへ約1週間会いに行きました。スウェーデンに着き、初めて子供を抱いたときに、スウェーデンに住もうと決めました。

しかし!移住はそう簡単にいかなかったです!居住許可の申請を移民局へ申請しましたが、2年かかりました...そして、めでたく移住しました。