2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無現金 in Sweden

皆さん、こんにちは! お店での支払いは現金それともカードですか?スウェーデンに来てから現金を使う機会が全くと言っていいほど、なくなりました。銀行のカードはデビットカードで、スーパー、ショッピングモール、公共機関、バス、タクシー、コンビニ、売…

英会話で自分がやってきた勉強方法

皆さん、こんにちは! 僕がスウェーデンに来る前に、どうやって英語を勉強していたかをご紹介したいと思います。 約10年前に約2年間、アメリカで語学留学をしていました。語学習得は現地に行くのが一番ですが、現地で勉強する、しないで差は出ます。僕はその…

スウェーデンでラッキーな出来事ベスト3

皆さん、こんにちは!毎日大変で、つらい時期もありますが、本日はスウェーデンでラッキーな出来事ベスト3発表します。 第3位・アパート スウェーデンでアパートを見つけるのはかなり待たないと見つかりません。僕は約2年半待ちました。しかし!今年2020年10…

スウェーデンで驚いたことベスト3

ベスト3シリーズで本日は驚いたことを発表したいと思います。日々生活をしていて最初の方は文化の違い、生活スタイルの違いで、驚くことが多かったですが、年々慣れてくるもんですね。しかし!今でも忘れられない3つを投稿致します。 第3位・言語が堪能な方…